忍者ブログ
時たまある画像はクリックで別窓ですよー
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ツンデレですね、わかります。

結構ストーリー進みました(*´∀`*)
ポケモントレーナーレイヤの日記調でお送りします。

PR
手持ちが現在、

チコリータ ワクチン 12
ホーホー クロム 12
マダツボミ ルシア 11
ゴース バーシュ 8
コラッタ サンマ 7

こんな感じ…。
そして全て♂。うほっ

見事に飛行に弱いのと普通のしかいません。
むしろ最前戦はほぼ無力…orz
今度はチコリータをベイリーフにするべく特訓中...
…地道に戦うより、ポケウォーカー振った方が早いか!?(←







≪追記≫

091226_0149~01.jpg
これで勝つる…!

伯母がくれた!



ということで、さっそくプレイしました!
初期ポケは愛すべきチコリータ(*´∀`*)
ヒノアラシと悩んだけどRGでヒトカゲだったからなんとなく草。
主人公は素直におにゃのこにしておきました。
名前はレイヤですよ(*´∀`*)

そしてあまりにもポケモソが久々すぎていろいろわかりません。
え…下画面全部メニューなのかよ…。
とりあえずタッチペンは封印しておきました。いらないいらない。
神城さんが出不精なだけです。

正直イトマルとかホーホーとかプレイするまで
存在を欠片も憶えてなかったんですが、プレイする内思いだしてきました。
あいつらって金銀世代なんだっけーていうか、
むしろ金銀世代の子たち完全に忘れてます...。
だめじゃないか…しかし神城の記憶力の低さには酷評があるため無理ですね。
覚えなおし…か…。

ていうか初期ポケがチコたんな所為で初ジムがかなりマゾいことに(*゚∀゚)アヒャヒャ
正直マダツボミの塔もホーホー無双でチコたんの出番なし…。
延々とホーホーさんのレベル上げが続いてます。
チコさんの出番はいつですか...









091225_2052~01.jpg
実は両方あったりして…。
ということで今は銀やってます。
ポケウォーカー通信のために最低限進める!
今度は愛しのヒノアラシたんを初期ポケに選んでおきました。
主人公は男です!名前はシンジョウにしました(*´∀`*)
さてオーキド博士のところ行くか…。
金銀リメイク買えない腹いせに最近サファイアやってます。
寝る時間を30分削ってサファイア。ちょっとつらい。

初期ポケはキモリでした。
現在はたぶんルビーかリーフグリーンに婿入りしてます。
初期ポケナシ!アヒャヒャw

ハジツゲまでやってあったのでそこからやってます。
今は…アクア団が潜水艇を奪って逃げて、アジトからも逃げられたところです。
さっき双子のジムリーダー倒しました。
ダイビングが使えるようになったけどダイビングがないよ!







↓タイプがかたよりすぎなメンバー↓


マッスグマ マッスグマ
なみのり/10まんボルト/ずつき/あなをほる

マッスグマ やんよ
かいりき/でんげきは/どろぼう/シャドーボール

オオスバメ こんぶ
つばさでうつ/はがねのつばさ/でんこうせっか/がむしゃら

ペリッパー にゃろぬ
つばさでうつ/ちょうおんぱ/みずでっぽう/そらをとぶ

エアームド エアームド
エアカッター/はがねのつばさ/いあいぎり/いわくだき

ランターン ランターン
10まんボルト/みずでっぽうダイビング/れいとうビーム/あやしいひかり


ニックネームつけかえたいけど三匹はルビーから輸入したので残念ながら。
他2匹のお名前の由来は言わずもがな。
…心の中ではランターンをランたんと呼んでます。
ランたんかわいいよランたんハァハァ

しかしこうしてみると酷いですね、このメンバー…。
飛行×3なので電気タイプとの相性は最悪です。
しかし、今のところは何の苦労もなく進められている奇跡。
やっぱりマッスグマの万能さが素晴らしいですね。
マッスグマ二匹だけで飛行・エスパー・水・地面・電気あたりは楽に蹴散らせます。
そして特性「ものひろい」が超便利!
先程溜まりにたまった「ふしぎなアメ×15」をRGに輸出しました^^^

このメンバーでのいわゆるヤエガシさん的な存在はにゃろぬとエアームド…。
正直技に個性が全くな(ry
エアームドさんはいわくだきが全くもって役に立ちません。
消したいけど他にいわくだき要員を設けられません。
このまま役立たずでいてください。
にゃろぬはとりあえずみずでっぽうをどうにかしようか…。




…ひとつくらいは役に立つかくとうタイプの技が欲しいです。









【追記】
ランたんのみずでっぽうダイビングに変更しました。
これのためになみのりを覚えさせなかったんだぜ…!
しかしこれの所為でなおさらにゃろぬが(ry


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/17 神城@管理人]
[03/17 じゅうはち]
[07/11 神城]
[07/11 局長]
[07/03 神城]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神城
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
サンホラ
自己紹介:
神城でしんじょうさんです。
基本、馬鹿で阿呆。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブクログ
ぼかろ