忍者ブログ
時たまある画像はクリックで別窓ですよー
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日和の現代パロの美味さは異常wwwww
ついにやっちまったぜ\(^o^)/
妹子は太子のところでバイト!うまうま!!
のっそり進展していけばいいよ、うん。




続きに没バージョン





名前が違います。







 


「……じゃあ君、名前は?」
「え、あ、小野……って、あんた名前も知らない奴を雇おうとしてたのか!!」
「そういえばそうだな。で、名前は?」
「…………、小野妹子です」
「おのいもこ?」
「はい」
「へー……」
「……なんですか」

どうせ、男なのに子かよ! だとか、
小野妹子か! みたいな感想が出るだけだろうけど。

「丁度良いな」
「は?」
「私は聖 太子というんだ」
「ひ、ひじり……、たいし?」
「そう。あだ名は聖徳太子なんだ」

……ひじり……ひじり……聖……
ひじり、たいし……聖太子……。
聖「徳」太子……。

「……なんか、臭そうな名前ですね」
「くさ……!? な、なに言うんだお前は……私は臭くないぞ、むしろハーブの香りじゃ!」
「カレー屋を営んでる時点でカレー臭そうですけど」

カレーの匂いが染み付きそうだ。
というか、既に染み付いているんじゃなかろうか。

「まーいいじゃん、聖徳太子と小野妹子ってことで」
「でも小野妹子と聖徳太子ってあんま接点ないですよ」
「うっそマジで!?」
「嘘を言ってどうするんですか。遣隋使に任命しただけですよ」
「がーん……」

効果音を自分で言う人を初めて見た。
……っていうかもしかして「うまやど」って厩戸?
聖太子で聖徳太子だから厩戸?

「お、良くわかったなー。私の知り合いもなかなか気付いてくれなかったんだ。
うまいどが訛ったのかと思ったって言われた」
「なんですかそれ……。というか、普通食事するお店に厩なんてつけます……?」
「いいんだよ、気付く人少ないし。気付く人は大体歴史好きだから」

というか……カレー……の色、に……厩というのは……どうなのだろうか。
いや……連想しにくいっちゃ連想しにくいから、まぁ……いいの……か? どうなんだろう。

「じゃー妹子、お前この後授業は? っていうか、大学生でいいんだよな?」
「え? あ、はい……って何名前で呼んでんだ!」
「いいじゃん別に。私のことも太子でいいぞ」
「呼ばんわ! 気持ち悪いのでやめてください」
「酷いじゃないか……」
「普通に聖さんって呼びますよ。それか店長」
「えー私苗字嫌いなんだよー。それに店長って実感わかないしー」
「わいとけよ! 自覚を持てー!」

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/17 神城@管理人]
[03/17 じゅうはち]
[07/11 神城]
[07/11 局長]
[07/03 神城]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神城
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
サンホラ
自己紹介:
神城でしんじょうさんです。
基本、馬鹿で阿呆。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブクログ
ぼかろ