忍者ブログ
時たまある画像はクリックで別窓ですよー
[1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海を渡った征服者達が大好きすぎてやばいんだがどうしよう。
コーンキスタドーレスコーンキスタドーレスが頭から離れません。
イヴェたん…君の声が頭に響き続けてるんだ…。
ていうかあの人の声で頭溢れかえってる。
もうやばい。冬厨陛下厨な私にゃちょっとダメージ高杉。
あと大塚がかっこよすぎる。あっちゃんすげえかっこいい。
ていうか全体的に生誕祭は犯罪。私を殺す気。神城が死なない方がおかしい。

あとあの振り付けが忘れられません。
イヴェたんが段々腕振るの疲れてる姿を見て興奮するのは神城だけに違いない。
…変態だ!!

ていうか、今現在進行形で聞いてる
んですけど

テスト中がなにより一番やばかったです。

保険しながらコンキスタドーレス。

数学しながらコンキスタドーレス。

それの所為ではないけど
今回の数学はパーン/(^o^)\した。
あれ…?なんで空欄があんの…?\(^o^)/
数学は8割9割をキープしてたんですが今回はもうむりぽ…。
社会も国語も家庭科も下がったし\(^o^)/


ああああああぁぁああああああぁああぁぁああぁぁ
さて、コンキスタドーレス、マスターしようかしら…。

ところであの曲はイベリア関連…なんですよね?
まあイヴェたんも言ってましたがね。
とりあえず将軍名が新しいあたり、すごく…フラグです。
私の予想では海を渡った征服者達は次のシングルなりアルバムなりの曲かと。
とりあえず遺言と冬の伝言とMotherはライブ限定な希ガス。
…Mother聞きてーよぉ、ぐすん。
……あー、でもイタリア兄弟…いや、イタリア兄弟こそライブ限定か…?
あれネタですものね。ギターの才能がないあたり。

…ていうか、陛下は神話のチョイスがマイナーすぎる。
何故にアステカ神話なんて選んだのか…。スペイン繋がりか。そうか。
とりあえずググったおってことで追記に聞き取ったやつと用語。








一部抜けてます。
漢字表記は見えるとこだけ。ぶっちゃけ曖昧なのもある。







イヴェたん
「ピサロ コルテス グリハルバ 海を渡った征服者達(コンキスタドーレス)」

大塚
「紅蓮のごとく天空を彩った彗星
それはいかなる凶事の前触れであろうか
不明なる解釈に憤った 時の王モクテスマ
彼が占い師達を餓死させた事が
既に悲劇の幕開けであった」

征服者達(コンキスタドーレス)×8

ケツァルコアトル 王(土?)着神(かみ)の帰還に
惑う先住民(メシカ?)
エルナン・コルテス 唯一神(かみ)が放った
白い稲妻(レランパゴ)

征服者達(コンキスタドーレス)×8

大塚「船は既に海中に堕ち、退路は既に断たれた!
勇敢なる征服者(コンキスタドール)達よ、コルテス将軍に続けー!」

トルテカの幻想(まぼろし)を打ち砕き
アステカの夢想(ゆめ)も踏み潰す
(   ) 征服者達(コンキスタドーレス)
異教の神(ぐうぞう)を壊して周る
見よ 嗚呼凡そ 正義(かみ)は無慈悲だ

Ike「征服者達(コンキスタドーレス)」


以降はいらない気がしたので省略するお。

今回は普通に西語使ってますね。いやあ、調べるのが楽です。
適当にそれっぽい単語をぶっこんで訳してもらってあってりゃいいんですから。

そして用語解説。
 

コンキスタドール=征服者
コンキスタドーレス=征服者達


ケツァルコアトル
アステカ神話の文化神・農耕神、または風の神。
別の神話では双子の神で、
地球はテスカトリポカとケツァルコアトルが創ったとかの説も…。
白いテスカトリポカとも呼ばれる。

エルナン・コンルス
コンキスタドール。侯爵。

アステカ
神話。

トルテカ
トルテカ帝国。

モクテスマ
モクテスマ二世かと思われる。
コルテカと接点があるお。

ピサロ
フランシスコ・ピサロとゴンサロ・ピサロの兄弟のどっちかかな?
インカ人。インカ帝国を征服。

グリハルバ
フアン・デ・グリハルバ。詳細はよくわからん。




ケツァルコアトル 王着神(かみ)の帰還に
惑う先住民(メスティーソ)
エルナン・コルテス 唯一神(かみ)が放った
白い稲妻(レランパゴ)

についてですが、神話では

ケツァコアトルが東方から帰還する時に丁度東方からやってきたコルテス
→王様勘違い
→白い神ケツァコアトルがやってきたー!

という流れみたいです。
つまりそういうことのようですね。いかにもコルテスが神さまみたいな歌詞ですけど。
知識なしなら確実に勘違いしますねこれ…。
うーん、ウィキペディア様偉大すギルぜ。

あとはみなさんの神解釈楽しみにしてる。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/17 神城@管理人]
[03/17 じゅうはち]
[07/11 神城]
[07/11 局長]
[07/03 神城]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神城
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
サンホラ
自己紹介:
神城でしんじょうさんです。
基本、馬鹿で阿呆。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブクログ
ぼかろ